忍者ブログ
飛行機ぶんぶんCMの続き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機ぶんぶん3・4日目

飛行機ぶんぶんの応用プログラムは、二の腕やヒップ・太ももを集中的にに鍛えるトレーニングです。

ちなみにこのトレーニングをやった次の日、生まれて初めてヒップが筋肉痛になっちゃいました(爆)

それに加えて、太ももは歩くのも困難なほどの筋肉痛に(苦笑)

飛行機ぶんぶんの応用プログラムも、基本プログラムと一緒でビリーバンドなしでのウォーミングアップから入ります。

基本プログラムに比べてスクワット運動が増えるので、よりハードな内容になってます。

パンチとかキックとか飛行機ぶんぶんのエクササイズが本格的に始まるのですが、太ももにかかる負担はハンパじゃないです。

後半は二の腕やヒップ、腹筋を鍛えるエクササイズになるので、もう上半身も下半身も筋肉が悲鳴をあげちゃってます。

ムリしないで適度に休みながらやる方が無難だと思います。(私はそうしました)

飛行機ぶんぶん・ビリーズブートキャンプはこちらです
PR